FOLLOW US

スコットランドで珍事…4試合連続で同じ対戦カードが行われることに

2015.03.10

4試合連続同一カードという珍事が発生/画像はセルティックのHPからのキャプチャー

 スコットランドで極めて稀な対戦スケジュールが行われると話題になっている。

 8日に行われたスコティッシュカップの準々決勝セルティック対ダンディー・ユナイテッドが対戦。この試合は1-1の引き分けに終わったが、イングランドのFAカップと同様にスコティッシュカップでも引き分けの場合は再試合が行われるため、両者の再試合が18日に開催されることになった。

 セルティックとダンディー・Uは、15日に行われるリーグカップの決勝に勝ち上がっており、さらに21日にはリーグ戦で対戦が予定されている。このため、18日のスコティッシュカップ再試合を含めると4試合連続で同じカードが行われるという珍事が発生することになった。

 8月に行われた今シーズンの“初戦”では、1-6でセルティックに惨敗したダンディー・Uのジャッキー・マクナマラ監督は「4試合連続で同じ相手と対戦するなんて奇妙なことだが、この対戦を楽しみたい」とコメント。一方、セルティックのMFステファン・ヨハンセンは「僕らはダンディー・U相手にリーグ戦で6点取っている。すべての大会で勝利する自信はある」と3冠達成への意気込みを見せている。

 なお、15日のリーグカップ決勝は中立地のハムデン・パーク、18日と21日の試合はセルティックのホーム、セルティック・パークで行われる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO