FOLLOW US

ケーヒルのオーバーヘッド&ヘディング弾で豪州が中国撃破し準決勝へ

2015.01.22

2ゴールを挙げてチームメイトと喜ぶケーヒル(中央)[写真]=Getty Images

 AFCアジアカップ オーストラリア2015の準々決勝が22日に行われ、中国代表と開催国のオーストラリア代表が対戦した。

 グループBを全勝で突破した中国に対して、オーストラリアはグループリーグ最終節で韓国に敗戦し、グループAを2位で決勝トーナメントに進んだ。

 試合は前半をスコアレスで折り返し、後半の立ち上がりに動く。49分、右CKをクリアされたところに、イヴァン・フラニッチが頭で押し返すと、そのボールをゴール手前右のティム・ケーヒルがオーバーヘッドキックでゴール左に叩き込み、オーストラリアが先制に成功した。

 さらに65分、ジェイソン・デイヴィッドソンが左サイドからクロスを入れると、エリア内中央のケーヒルが頭で枠の右に叩き込んで追加点を決めた。

 試合はそのまま終了し、ケーヒルの2ゴールでオーストラリアが中国を2-0で下し、ベスト4進出を決めた。オーストラリアは、日本代表とUAE代表の勝者と27日に準決勝で対戦する。

【スコア】
中国 0-2 オーストラリア

【得点者】
0-1 49分 ティム・ケーヒル(オーストラリア)
0-2 65分 ティム・ケーヒル(オーストラリア)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO