2015.01.08

3アシストも満足できない田中順也「次は必ずゴールを!継続します!」

田中順也
次戦での得点を誓った田中順也(中央) [写真]=Bongarts/Getty Images

 タッサ・デ・ポルトガル(ポルトガルカップ)の準々決勝が7日に各地で行われ、 FW田中順也が所属するスポルティング・リスボンは2部のファマリカォンと対戦し、4-0でS・リスボンが勝利した。試合後、田中は自身の公式ブログ(http://ameblo.jp/junya-tanaka/)を更新し、心境を語っている。

「対ファマリカォン」と題してブログを更新した田中は、「個人的には3アシストすることができましたが、得点を取ることができませんでした」とつづり、活躍を見せたものの、ゴールを決めることが出来ず悔やんでいる様子。

 ポルトガルの環境には徐々に慣れてきた模様で、自身のコンディションについて「今かなり上がってきているので、この状態を維持したいです」と、好調をアピール。

 続けて「もっと試合に出て、数多くのチャンスを生み出し、モノにしていくことが何よりも大事だと思います」と、今後のレギュラー奪取に向けて意気込んだ。

 最後に「今日は得点が欲しかった」と、再度悔しさを強調した上で、「次は必ずゴールを!継続します!」と次戦での得点を誓っている。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る