2014.12.13

テベス弟が兄のボカ入りを示唆か「ライバルよ、兄の顔を忘れるな」

テベス
ボカ・ジュニオルス復帰が噂されるテベス [写真]=Getty Images

 ユヴェントスに所属するアルゼンチン代表FWカルロス・テベスの弟が、将来的に同選手が古巣ボカ・ジュニオルスに復帰する可能性を示唆した。12日付のイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』など各紙が報じている。

 10日、ボカ・ジュニオルスの永遠のライバルとされるリーベル・プレートが、コパ・スダメリカーナを制した。これに対してか、テベスの弟、ディエゴ・ダニエル・テベス氏は11日に自身のツイッターを更新し、兄・カルロスの顔写真とともに「ガジナス(リーベル・プレートファンの愛称)たちよ、この顔を決して忘れるな。彼は戻って、また有名なガジニータを披露するだろう」と、つぶやいた。

 ガジニータとは、テベスがボカ・ジュニオルスに所属していた当時、リーベル・プレート戦でゴールを決めると、披露していたゴールパフォーマンスのことである。つまり、弟のディエゴ・ダニエル氏は、「カルロスがボカ・ジュニオルスに復帰し、再びリーベル・プレートのサポーターを恐怖に陥れるだろう」ということを暗に示しているようだ。

 テベスは、幼少時には、ボカ・ジュニアーズでプレーしていた“英雄”ディエゴ・マラドーナ氏に憧れ、1997年にユースチームに引き抜かれて以来、2004年までの7年間を同クラブでプレーした。そのため、母国に帰還することとなれば、再び同クラブでプレーすることが予想される。ユヴェントスとの契約は2016年6月までのため、それを更新しヨーロッパの舞台にとどまるのか、古巣へと旅立つのか、早くも去就が注目されている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
46pt
レスター
38pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
レアル・マドリード
34pt
セビージャ
31pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング