2014.12.13

ノルウェーの至宝、15歳エデゴーが極秘でバイエルンの練習に参加

エデゴー
バイエルンの練習に参加したと報じられたエデゴー [写真]=Getty Images

 ヨーロッパのビッグクラブたちがこぞって獲得を目指している、ノルウェー代表MFマルティン・エデゴーの将来の行き先がバイエルンになる可能性が出てきた。12日、ドイツ誌『スポーツビルト』など同国の複数メディアが伝えている。

 報道によるとエデゴーは数週間前、バイエルンの練習に極秘で参加。同クラブもこの事実を初めて公に認めたという。

 またミュンヘンの地元紙『tz』は、同選手がトレーニングに2日間だけ参加したことを伝え、ジョゼップ・グアルディオラ監督の哲学にマッチするようなプレーを見せたとも報じた。

『スポーツビルト』はさらに「このノルウェー人はもう一度ミュンヘンに戻り、トップチームの練習に参加するだろう」と伝え、エデゴーの「ブンデスリーガもチェックしているし、非常に力強いリーグだと感じている。それはチャンピオンズリーグを見ても明らかだ。バイエルンやドルトムントのようなチームは、そこでもベストなクラブの1つに数えられる」というコメントを掲載している。

 同選手は現在、ノルウェーリーグのストレームスゴトセトと契約している。今月17日に16歳になるため、FIFAの規定をクリアてし外国クラブとのプロ契約が可能となる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
レヴァークーゼン
31pt
ライプツィヒ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る