2014.11.21

元ブラジル代表ロナウドがCR7称賛「記念すべき年。メッシは違う」

ロナウド
ロナウド氏(左)がC・ロナウド(右)を称賛 [写真]=Getty Images

 元ブラジル代表FWのロナウド氏が、レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについて語った。大手メディア『スカイスポーツ』イタリア版でのコメントを、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が報じている。

 ロナウド氏は今年のFIFAバロンドール(世界年間最優秀選手賞)について言及。「今年は再びクリスティアーノが受賞すると思う。彼は本当に多くの得点を決めていて、レアル・マドリードを助けているね」と、C・ロナウドが受賞にふさわしいとの見解を明かした。

 そして「メッシも良いプレーをしている。でも、クリスティアーノの今シーズンは記念すべきものだと思う。メッシ(の1年)はそうではないね」とメッシとの比較も述べた。

 FIFAバロンドールは2010年にFIFA最優秀選手賞とバロンドールが統合。各国の代表監督と主将、サッカー記者の投票によって選出される。今年度の受賞者は2015年1月12日に発表される。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る