FOLLOW US

W杯後は5戦4敗…不調オランダ、親善試合でメキシコに敗戦

2014.11.13

オランダはホームでメキシコに敗戦 [写真]=Getty Images

 国際親善試合が12日に行われ、オランダ代表とメキシコ代表が対戦した。

 試合は8分に動く。ペナルティーエリア手前でボールを受けたカルロス・ベラが豪快なシュートを決めてメキシコ代表が先制した。

 一方、リードを許したオランダ代表は後半に入ると反撃を開始。48分、クリアボールを拾ったヴェスレイ・スナイデルのミドルシュートでゴールを奪い、同点に追いついた。

 しかし、メキシコ代表は61分にベラが2点目となるゴールを挙げて再び勝ち越しに成功する。さらに68分には、スルーパスに抜け出したハビエル・エルナンデスの得点でリードを広げた。

 2点を追いかけるオランダ代表は、73分にダレイ・ブリントのシュートで1点差に詰め寄るが、その後はゴールを奪うことができず。試合はこのまま終了となり、メキシコ代表が3-2で勝利を手にしている。

 ホームで敗れたオランダ代表は、ブラジル・ワールドカップ後の試合で5戦4敗。16日には、1勝2敗と苦しいスタートを切ったユーロ2016予選でラトビア代表と対戦する。

【スコア】
オランダ 2-3 メキシコ

【得点者】
8分 0-1 カルロス・ベラ(メキシコ)
48分 1-1 ヴェスレイ・スナイデル(オランダ)
61分 1-2 カルロス・ベラ(メキシコ)
68分 1-3 ハビエル・エルナンデス(メキシコ)
73分 2-3 ダレイ・ブリント(オランダ)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO