2014.11.11

広州恒大のジラルディーノ「代表復帰が夢」…セリエA帰還を希望

ジラルディーノ
イタリア復帰を希望していることを明かしたジラルディーノ [写真]=ChinaFotoPress via Getty Images

 中国スーパーリーグの広州恒大に所属する元イタリア代表FWアルベルト・ジラルディーノが、母国イタリアへの復帰を望んでいることを明かした。同選手はイタリアメディア『Rai』のインタビューに応じている。

 広州恒大は、2日に行われたスーパーリーグ最終節で山東魯能と1-1で引き分け、2位の北京国安に勝ち点差3をつけて優勝。4シーズン連続4回目のリーグ制覇を果たした。今年7月に同クラブに加入したジラルディーノは「本当に重要な5カ月間を過ごした。ここ中国でもリーグ戦を制することができて本当に嬉しく思う。しかし、僕の目標はセリエAで200得点を達成することだ」と話し、セリエA復帰を希望していることを明かした。

 さらにジラルディーノは「イタリア代表への復帰が夢だ。まだ自分は若いと感じている。(広州恒大の新監督に就任するファビオ)カンナヴァーロとはずっと素晴らしい関係にあった。ワールドカップも一緒に制した。近日中に彼と会うだろう」と続けた。

 32歳のジラルディーノは広州恒大で14試合に出場して5得点を記録。マルチェロ・リッピ監督の下でリーグ制覇に貢献した。セリエAではキャリア通算174得点を挙げている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
31pt
マンチェスター・U
23pt
トッテナム
23pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
26pt
ライプツィヒ
22pt
ドルトムント
20pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
バレンシア
27pt
レアル・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
32pt
ユヴェントス
31pt
インテル
30pt
欧州順位をもっと見る