2014.10.24

新たな武器を手に入れ、いざ大一番へ・・・クリスティアーノ・ロナウドが“伝統の一戦”へ挑む

新たな武器を手に入れたC・ロナウド

 今週末に開催されるクラシコで、レアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウドは宿敵バルセロナに挑む。
 
 昨シーズンのリーグ戦、レアルとバルセロナは1勝1敗と互いに譲らず。今シーズンは、勝ち点22のバルセロナに対し、レアルは勝ち点18と4ポイント差を付けられている。なおかつホームのサンティアゴ・ベルナベウでの対戦ということもあり、レアルとしては何としても勝ちたい状況だ。そんな中、今シーズンこれまでのところ7試合15得点と絶好調のエース、C・ロナウドにはいやが上にも期待がかかる。

 そんなC・ロナウドには頼れる武器がある。新スパイク『ナイキ マーキュリアル スーパーフライ CR FG』だ。この新スパイクは、「クラシックな色合いを全く新しく見せる」というコンセプトでデザインされた。伝統的なブラックを基調にしつつ、アッパー素材が光を放つ仕様になっている。

 C・ロナウドは新スパイクについて、「エレガントで美しく、これまでとは全く違う新しい輝きを放つ、まさに自分に合ったスパイクだと思う。今週末のクラシコでこのスパイクを履いてプレーするのが楽しみだよ」とコメントしている。

 注目のクラシコは10月25日(土)25:00(日本時間)キックオフ。新たな武器を手にし、大一番に挑むクリスティアーノ・ロナウドに注目だ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
42pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
52pt
インテル
43pt
欧州順位をもっと見る