FOLLOW US

強豪コリンチャンスが「シンプソンズ」とライセンス契約

2014.10.05

10月4日、コリンチャンスはチームのバスにもシンプソンズの主人公オーマー・シンプソンを描いたことをFACEBOOKで公表した [写真]=写真/Reproducao/Facebook

 シンプソンズ一家の現在のお気に入りサッカーチームは、コリンチャンス!?

 サンパウロの強豪サッカークラブ、コリンチャンスと、アメリカ合衆国の人気ホームコメディアニメ「シンプソンズ」(FOX)が、9月29日、ライセンス商品を製作するためのパートナーシップ契約を締結したと現地メディア(グローボ系「モネッチ」、「エザミ」など、同日づけ)が報じた。

 トロフィー、マグカップ、ノートブック、バックパック、タンブラーなどのコラボ商品を、今週中にもコリンチャンスのオンラインストアにて販売を開始する予定だという。

 コリンチャンスのロゴを使用したTシャツはチームの承諾待ちの状態で、10月12日のブラジルの子どもの日に合わせての発売になる模様。

 ところで、コリンチャンスとシンプソンズとのパートナーシップは今回が初めてではない。ワールドカップブラジル大会開催直前の2014年5月、シンプソンズの主人公ホーマーが、アレーナ・コリンチャンスで審判を務めるというエピソードが公開されたことは以前にお伝えしたとおりだ。

 ただしコリンチャンスにとって、ライセンス商品の販売という意味では、今回が初めてのコラボになるという。

 現在FOXは、すでにバルセロナ、ボカ·ジュニアーズ、チェルシー、ゼニトとパートナー契約を結んでおり、ネイマールをはじめとするバルセロナの選手たちは同アニメに登場している。

 パートナー契約を結ぶためには世界の上位5チームに入ることが条件なのだという。コリンチャンスは上記チームに続く5番目の契約チームとなった。

(記事/MEGA BRASIL、文/柳田あや)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO