FOLLOW US

インド移籍のFWアネルカ、開幕3試合の出場停止か…現地紙報道

出場停止処分が科される可能性があるアネルカ [写真]=Getty Images

 先日、ISL(インド・スーパーリーグ)のムンバイ・シティFCに加入した元フランス代表FWニコラ・アネルカが開幕からの3試合を欠場する可能性が浮上した。インド紙『タイムズ・オブ・インディア』が25日に伝えている。

 昨年12月、ウェスト・ブロムウィッチに所属していたアネルカは、試合中に反ユダヤ主義を連想させるジェスチャーを行ったことで5試合出場停止などの処分を科されていた。

 今回、ムンバイ・シティFCがFIFA(国際サッカー連盟)に国際トランスファーの許可を得る際に、FA(イングランドサッカー協会)から3試合の出場停止処分を主張されたという。AIFF(全インドサッカー連盟)の関係者が次のように明かしている。

「我々は国際的なトランスファーの承認を得ることができたが、アネルカに対して3試合の出場停止処分を受けることとなった。おそらく、ウェスト・ブロムウィッチに所属していたときに処分対象となる2試合を消化したのだろう」

 AIFFの総書記を務めるクシャイ・ダス氏は、FAからの処分命令を認める一方で、AFC(アジアサッカー連盟)からの指示を仰ぐ姿勢を見せている。ダス氏のコメントは次の通りだ。

「このような状況は我々にとって初めてのことだ。我々はAFCの指示に従うつもりでいる」

(記事/超ワールドサッカー)


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO