2014.09.08

ローマDFマイコンがチームの規律違反でブラジル代表から追放に

マイコン
ブラジルW杯でブラジル代表の一員として活躍したマイコン [写真]=Getty Images

 ローマのDFマイコンが7日、ブラジル代表から追放されたことが明らかとなった。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じている。

 ブラジル代表のコーディネーターを務めるジウマール・リナウディ氏は「マイコンにお別れと、これまでチームに貢献してきた感謝を伝える。そして、今日、チームスタッフから追放された」と説明。チームを追放された理由は明かされてないが、リナウディ氏は「チーム内の規律問題。この問題に関する質問には答えないし、選手たちにもこの件に関する問題に質問しないで欲しい」とだけ話している。

 なお、9日にエクアドルとのテストマッチを控えるブラジルは、チームを離れたマイコンに代わって、モナコ所属のDFファビーニョが追加招集されている。

 一方、マイコンの姉妹でマネージャーを務めるエルラ・シセナンド氏は「問題はありませんでした。マイコンはドゥンガ監督と話し合いを行っています。フィジカルの問題もありませんでした。調子は良く、どのチームでもプレーできます。ブラジル代表に100パーセントの力を発揮できないという以上の問題です」と語っている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
45pt
マンチェスター・C
44pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
38pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る