FOLLOW US

ベンフィカ、オリンピアコスのギリシャ代表MFサマリス獲得を発表

ベンフィカへの移籍が決定したギリシャ代表MFアンドレアス・サマリス [写真]=Getty Images

 ベンフィカは22日、ギリシャ・スーパーリーグに所属するオリンピアコスからギリシャ代表MFアンドレアス・サマリスを完全移籍で獲得したことを公式サイトで発表した。契約期間は5年で、違約金は4500万ユーロ(約62億円)に設定されている。また、ベンフィカは同選手の獲得に際して、1000万ユーロ(約13億7000万円)をオリンピアコス側に支払ったことを併せて伝えている。

 サマリスは、ベンフィカの公式サイトで古巣への感謝を語るとともに、ポルトガルでの新たな挑戦に意気込みを見せている。

「まず始めに、オリンピアコスに感謝の言葉を送りたい。彼らは僕にチャンピオンズリーグという最高峰の大会でプレーするチャンスを与えてくれた。ただ、僕はベンフィカに加入できたことをとても誇りに感じている。このクラブでプレーヤーとして成長を遂げるととも、にクラブの成功を助けたいと思っているよ」

 2013年夏にパニオニオスからオリンピアコスに加入したサマリスは、2013-14シーズンのリーグ戦28試合に出場し4ゴールを記録した。また、ギリシャ代表として臨んだブラジル・ワールドカップでは2試合に出場。グループリーグ最終節のコートジボワール戦では、貴重な先制ゴールを記録し、チームの決勝トーナメント進出に貢献した。

(記事/超ワールドサッカー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA