FOLLOW US

ミランが興味示すダグラス・コスタ「オファーが来ればサインする」

昨シーズンのチャンピオンズリーグでプレーするダグラス・コスタ [写真]=Getty Images

 シャフタールに所属するブラジル人FWダグラス・コスタは、同クラブからの退団を希望し、他クラブからのオファーを待っているようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』の取材に応じた同選手のコメントを伝えている。

 ミランを含む複数クラブが獲得に興味を持っている模様で、去就が注目されている同選手は、今夏の移籍市場で「移籍する準備ができている」と明かした。

「オファーが来れば、それにサインするだろう。シャフタールが与えてくれたもの感謝している。僕は彼らのために100パーセントを尽くしてきた」

「だけど、ビッグクラブへ移籍する準備ができている。ミラン?できればロナウジーニョのような(キャリアの)道を進みたいね」

「セリエAだけでなく、リーガ・エスパニョーラ、プレミアリーグのようなリーグでプレーしたい。そうすれば、ブラジル代表に呼ばれる可能性があるからね」

 ダグラス・コスタはミランだけでなく、フィオレンティーナと自身の代理人が交渉していることを明かした。

「フィオレンティーナでプレーする可能性もあるよ。でも、彼らのオファーは良くないかもしれないね」

 2010年1月にシャフタールに加入し、5シーズンにわたり主力として活躍するダグラス・コスタ。2009年のU-20ワールドカップではブラジル代表として出場し、2010年にはフル代表にも招集されるなど将来を期待されている。

(記事/超ワールドサッカー)

セリエA観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA