2014.08.17

田中順也は出場せず、S・リスボンは土壇場の失点で開幕ドロー

 ポルトガル・リーグ第1節が16日に行われ、アカデミカ・コインブラとFW田中順也の所属するスポルティング・リスボンが対戦。今夏に加入した田中は、ベンチスタートだった。

 スポルティング・リスボンはアウェーでの戦いとなったが、15分に先制した。左サイドからジェフェルソンがクロスを入れると、ゴール前でアンドレ・カリージョがヘディングで合わせ、ゴールネットを揺らした。

 1点差のまま前半を折り返したが、66分にヴィリアン・カルヴァーリョが2枚目の警告を受け、退場処分。終盤を10人で戦うことを余儀なくされた。

 数的不利となったスポルティング・リスボンは、終盤までリードを保っていたが、試合終了間際に追いつかれる。90分にラファエル・ロペスに得点を許してしまい、アカデミカ・コインブラに試合を振り出しに戻された。

 同点後は、互いに勝ち越せずにタイムアップを迎え、1-1のドロー決着となった。なお、田中に出場機会はなかった。

【スコア】
アカデミカ・コインブラ 1-1 スポルティング・リスボン

【得点者】
1-0 15分 カリージョ(スポルティング・リスボン)
1-1 90分 ロペス(アカデミカ・コインブラ)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る