FOLLOW US

田中順也は出場せず、S・リスボンは土壇場の失点で開幕ドロー

2014.08.17

 ポルトガル・リーグ第1節が16日に行われ、アカデミカ・コインブラとFW田中順也の所属するスポルティング・リスボンが対戦。今夏に加入した田中は、ベンチスタートだった。

 スポルティング・リスボンはアウェーでの戦いとなったが、15分に先制した。左サイドからジェフェルソンがクロスを入れると、ゴール前でアンドレ・カリージョがヘディングで合わせ、ゴールネットを揺らした。

 1点差のまま前半を折り返したが、66分にヴィリアン・カルヴァーリョが2枚目の警告を受け、退場処分。終盤を10人で戦うことを余儀なくされた。

 数的不利となったスポルティング・リスボンは、終盤までリードを保っていたが、試合終了間際に追いつかれる。90分にラファエル・ロペスに得点を許してしまい、アカデミカ・コインブラに試合を振り出しに戻された。

 同点後は、互いに勝ち越せずにタイムアップを迎え、1-1のドロー決着となった。なお、田中に出場機会はなかった。

【スコア】
アカデミカ・コインブラ 1-1 スポルティング・リスボン

【得点者】
1-0 15分 カリージョ(スポルティング・リスボン)
1-1 90分 ロペス(アカデミカ・コインブラ)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO