2014.08.10

UEFAスーパーカップに意気込むレアル監督「非常に大事な試合」

アンチェロッティ
レアルマドリードのアンチェロッティ監督 [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティ監督が、12日に行われるUEFAスーパーカップを前に、意気込みを語った。クラブ公式HPが伝えている。

 昨シーズンに、チャンピオンズリーグで10度目の優勝を果たしたレアル・マドリード。UEFAスーパーカップでは、ヨーロッパリーグを制した同じスペインのセビージャと対戦する。アンチェロッティ監督は、今シーズン最初のタイトルのかかった一戦を、「非常に大事な試合」と表現し、思いを続けた。

「国際大会の決勝で、特別な意味合いがあるものなんだ。選手の多くが参加したワールドカップ後で初の公式戦になる。準備をするのは決して簡単ではないが、もちろん、タイトルを欲しているよ」

 対戦相手のセビージャについては、「ヨーロッパリーグをチームとして素晴らしい働きをするメンバーの力で手にしたし、タイトルに相応わしいチーム」と評価。「チームが少し変わって、いくつかの面では現在ではわからない事がある。彼らは主力を失ったが、新たな補強をしている。何が起きるかは試合を待つしかない」と、警戒心を明かした。

 UEFAスーパーカップは、ウェールズのカーディフ・シティ・スタジアムで行われる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
53pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る