FOLLOW US

トラブゾンスポル、ベンフィカからパラグアイ代表FWカルドソ獲得へ

2014.08.04

トラブゾンスポルへの加入が発表されたFWカルドソ [写真]=Getty Images

 トラブゾンスポルは2日、パラグアイ代表FWオスカル・カルドソの獲得に関してベンフィカとクラブ間で合意に達したと、公式HPで発表した。移籍金は公表されていないものの、現地メディアによると、両クラブは560万ユーロ(約7億7000万円)の条件で合意したようだ。なお、現在カルドソは同クラブとの契約を完了させるため、トルコ入りしている。

 近年、エースストライカーとしてポルトガル屈指の名門を支えてきたパラグアイ代表FWだったが、昨シーズンはスペイン人FWロドリゴ(今夏にバレンシアへのレンタル移籍が決定)や元ポルトガル代表FWリマとのポジション争いに敗れ、リーグ戦15試合出場で7ゴールという記録にとどまっていた。

 この状況を受けて、今夏に退団を示唆していた同選手にはウェストハムなど複数のクラブがオファーを掲示していたものの、新天地はトルコとなったようだ。

 2007年に母国のナシオナルからベンフィカに加入したカルドソは、同クラブに在籍した7シーズンでリーグ戦175試合に出場し111ゴールを記録した。また、2009-2010シーズンと2011-2012シーズンにはリーグ得点王にも輝いていた。

(記事/超ワールドサッカー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO