FOLLOW US

A・ミネイロと契約解除のロナウジーニョ、新天地はAリーグか

A・ミネイロとの契約を解除した元ブラジル代表FWロナウジーニョ [写真]=LatinContent/Getty Images

 オーストラリアの複数クラブが、アトレチコ・ミネイロとの契約を解除した元ブラジル代表FWロナウジーニョの獲得を狙っているようだ。イギリスメディア『フォー・フォー・トゥー』が29日に伝えた。

 ロナウジーニョの代理人を務めるのは、元イタリア代表FWアレッサンドロ・デル・ピエロのシドニーFC移籍の実現に助力したルー・スティッカ氏。同氏はロナウジーニョのAリーグ移籍は難しいが、不可能ではないと語っている。

「彼はすでに世界各国のクラブからの呼びかけを受けている。彼がオーストラリアでプレーするかどうかは、Aリーグのクラブ次第だ。なんでも起こりうる状況だと思う。ただ言えるのは、彼がオーストラリアに来て欲しい選手だということだ」

 オーストラリアメディア『ウェスト・オーストラリア・スポーツ』によれば、Aリーグの複数クラブのほかにも、ロナウジーニョにはアルゼンチンのボカ・ジュニアーズ、ブラジルのフルミネンセ、アメリカ・MLS(メジャー・リーグ・サッカー)のクラブが獲得に乗り出しているという。そうしたなか、スティッカ氏はサッカー未開の地であるAリーグはアドバンテージがあると考えているようだ。

「ロナウジーニョはフロンティア精神に溢れる選手だ。サポーターたちを重んじるエンターテイナーなのだ。彼は代表選手として多くの経験を積んできた。彼の意思を曲げることは難しいが、すでにオーストラリアに関心を持っているのは確かだ」

(記事/超ワールドサッカー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO