チェルシーでの初得点を決めたジエゴ・コスタ [写真]=Getty Images
プレシーズンマッチが27日に行われ、スロベニア1部のオリンピア・リュブリャナとチェルシーが対戦した。
チェルシーは、新加入のジエゴ・コスタやセスク・ファブレガスが初先発で、フィリペ・ルイスも先発メンバーに名を連ねた。
先制したのはオリンピア・リュブリャナだった。40分、チェルシー陣内で相手のパスをカットすると、ニク・カプンがペナルティーエリア内の右側から豪快な右足シュート。ニアサイドを射抜いた強烈なボールがゴール右隅に突き刺さった。前半は1-0で終了した。
1点ビハインドのチェルシーは57分、セスクからのスルーパスに反応したジエゴ・コスタがペナルティーエリア内に入り、右足シュートで同点弾を記録。ジエゴ・コスタはチェルシーでの初得点となった。さらに63分には、右CKがファーサイドに流れたところで、フェルナンド・トーレスがペナルティーエリア左側から右足シュート。相手GKに阻まれたが、こぼれ球をクルト・ズマが押し込んで逆転に成功した。
試合は2-1で終了。チェルシーが逆転勝利を収めた。
【スコア】
オリンピア・リュブリャナ 1-2 チェルシー
【得点者】
1-0 40分 カプン(オリンピア・リュブリャナ)
1-1 58分 ジエゴ・コスタ(チェルシー)
1-2 63分 ズマ(チェルシー)