2014.07.20

資生堂「ウーノ」がフットサル大会開催…よしもと芸人やマギー、福西らが盛り上げる

「uno cup」に先駆け、始球式を行ったマギー

 男性用化粧品ブランド「ウーノ」はよしもと芸人のライセンスらをアンバサダーに迎えた、18歳以上の男女を対象とした一般参加型のフットサル大会「uno cup」を20日と8月30日の計2回開催。20日はライセンスを中心としたよしもと芸人で結成された「ウーノフットサラーズ」に加え、元日本代表のサッカー解説者である福西崇史氏、「uno cup」の応援マネージャーを務めるタレントのマギーさん、MCに加藤未央さんを迎え、イベントが行われた。

 同フットサル大会は、資生堂の男性用化粧品ブランド「ウーノ」が、中高大学生の男子たちへ「もっとカッコつけて男をあげてほしい」という想いから、今年より「Be a man.(男子たちよ、男になれ)」というメッセージを伝えるための一環として行われた。

「ウーノフットサラーズ」にはライセンス以外に、はんにゃ、Love Me Do、ガリットチュウ、平井俊輔(どりあんず)、岡部(ペペ)、ディエゴ(ストロベビー)、加藤謙太郎と、芸人でサッカーを得意とするメンバーが揃い、自身のサッカーエピソードをトークショーで展開。

 また、応援マネージャーのマギーさんへ、かっこいいところをアピールすべく行われたリフティング対決では、チームのキャプテンを務めたライセンスの井本貴史さんが見事に優勝。マギーさんにウーノの洗顔シートで顔を拭いてもらう、ご褒美を獲得して喜んでいた。さらにマギーさんは「uno cup」の開催に先立ち、始球式のキッカーを担当。GKを務めたライセンスの藤原一裕さん相手に見事なシュートを決め、花を添えた。

 イベント後に「ウーノフットサラーズ」は「uno cup」に参加。福西氏も加わったチームはガチンコで一般参加者チームと対戦し、大いに大会を盛り上げている。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
サッスオーロ
10pt
SPAL
9pt
欧州順位をもっと見る