FOLLOW US

ポルトがアトレティコFWアドリアン・ロペスの獲得を公式発表

アトレティコからポルトへ移籍したFWアドリアン・ロペス [写真]=Getty Images

 ポルトが、アトレティコ・マドリードからスペイン人FWアドリアン・ロペスを獲得したことを発表した。大手メディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 ポルトは、クラブ公式ツイッターで、「チームは今オランダへ移動しています。そしてその中には新しい選手がいます。@adrian7oficial!(アドリアンの公式ツイッターアカウント)」とアドリアンがチームに帯同している事と共に獲得を発表した。

 また一方で、アトレティコは同選手の移籍に関して、クラブ公式HPで以下のように声明を発表した。

「アトレティコとポルトは、アドリアン・ロペスがポルトガルのクラブへ移籍することで合意に至りました」

「アストゥリアス(スペイン北部)出身のストライカーは、スペイン人のフレン・ロペテギ監督が率いるチーム(ポルト)へ行き、メディカルチェックも完了しました」

「クラブより私たちは、キャリアにおける新しいステージを迎えるアドリアンの最高の幸運を祈っています」

 スペインメディア『FootballESPANA』は、アドリアンの移籍金は、1100万ユーロ(約15億円)と伝えてる。

 26歳のアドリアンは、2013-14シーズンのリーガ・エスパニョーラを制したアトレティコで、リーグ戦22試合に出場し1ゴールを挙げている。

ラ・リーガ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA