FOLLOW US

メルボルン・ビクトリー、ブンデス制覇経験を持つDFデルピエール獲得

2014.07.07

豪州移籍が決まったDFデルピエール [写真]=VI-Images via Getty Images

 オーストラリア・Aリーグに所属するメルボルン・ビクトリーが、フランス人DFマテュー・デルピエールの加入をクラブの公式HPで発表した。契約期間は1年となっている。

 デルピエールは1981年生まれの33歳。2004年から2012年までシュトゥットガルトに所属し、公式戦162試合に出場して4得点を記録した。2006-2007シーズンは、キャプテンとしてチームのリーグ優勝に貢献。その後、2年間をホッフェンハイムで過ごし、2014年1月31日からはオランダのユトレヒトでプレーしていた。

 今回の移籍に際して、デルピエールがコメントを残した。クラブ公式HPが伝えている。

「オーストラリアでプレーできることが決まり、今から興奮しているよ。クラブやサポーターの素晴らしさをすでに聞いている。Aリーグへの移籍は大きなチャレンジだと理解している。だけど、今はとても満足しているし、クラブの指揮官や選手たちと共にプレーすることが待ちきれないね」

 またメルボルン・ビクトリーを率いるケビン・マスカット監督は、デルピエールの豊富な経験やリーダーシップがチームに付加価値を与えると考えているようだ。

「マテューはヨーロッパでハイレベルな経験をしてきた。最高のストライカーを相手に戦ってきたのだ。彼はAリーグでも十分成功するだろう。彼のキャリアを見たときに、チームに加えたいと考えた。今年、創立10周年を迎える我々のクラブにブンデスリーガ優勝経験者を迎えることは、とても嬉しいことだ。彼はこのチームで高いクオリティを発揮してくれるだろう。さらには若い選手たちが彼から刺激を受ける部分もあるはずだ」

(記事/超ワールドサッカー)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO