2014.06.23

ファルカオがレアル移籍を希望か…プレミアからのオファーは拒否

マドリー移籍が囁かれているファルカオ [写真]=Getty Images

 22日付けのスペイン紙『アス』は、モナコに所属するFWラダメル・ファルカオが、レアル・マドリードへ移籍するため、プレミアリーグのクラブからのオファーを断ったと伝えた。

 今年1月に行われたカップ戦で右ひざ前十字じん帯断裂を負傷し、ブラジル・ワールドカップに臨むコロンビア代表から落選したファルカオ。同メディアによれば、チェルシーやマンチェスター・Cなど、イングランドの複数クラブからオファーが届いたが、ファルカオは拒否したという。

 また、ファルカオの代理人であるジョルジュ・メンデス氏によれば、同選手は次の移籍先にレアル・マドリードを希望しているとのこと。さらにメンデス氏は、ファルカオが2013年夏にアトレティコ・マドリードからモナコに加入した際、翌年にはスペインの首都へ戻りたいという願望を打ち明けていたという。

 同紙は、レアル・マドリーを率いるカルロ・アンチェロッティ監督が、新シーズンに向けてユヴェントス移籍が噂されるスペイン人FWアルバロ・モラタの代わりとなるストライカーの獲得を希望しており、白い巨人がファルカオの獲得に動く可能性は大いにあると伝えている。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る