2014.06.22

なでしこ川澄の同僚、米女子代表GKホープ・ソロが暴力行為で逮捕

ソロ
暴力行為で逮捕された米女子代表の守護神ホープ・ソロ [写真]=Getty Images

 アメリカ女子代表GKホープ・ソロが21日、家庭内暴力により逮捕されたと、アメリアメディア『CNN』が伝えた。

 ソロは、ワシントン州シアトルの自宅で、姉とおいに対して暴力を振るい、駆けつけた警察に逮捕され、保釈なしでシアトル市内の拘置所に身柄を拘束された。

 カークランド警察によると、男から「女が人を殴り続けていて、家から立ち去ろうとしない」との通報があり、駆けつけたところ、酔っ払い、動揺しているホープを発見。姉とおいには、明らかに暴行を受けた傷跡があったとしている。また、「暴力を振るい始め、この騒動を起こしたのはソロだった」との目撃証言もあった。

 同選手は月曜日に、裁判所に出廷する予定となっている。

 ソロは2012年12月にアメリカンフットボールの元選手、ジャラミー・スティーブンス氏と結婚。しかし結婚式の前日に、同氏がソロに暴力を振るったとして逮捕された。その後証拠不十分で釈放となり、翌日に何事もなかったかのように結婚式を挙げている。

 なでしこジャパンのFW川澄奈穂美が所属するシアトル・レインFCのソロは、2008年の北京・オリンピック、2012年のロンドン・オリンピックに出場し、金メダル獲得に貢献した。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
9pt
マンチェスター・C
7pt
アーセナル
6pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
6pt
ライプツィヒ
6pt
フライブルク
6pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
6pt
レアル・マドリード
4pt
バジャドリード
4pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
ウディネーゼ
3pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング