FOLLOW US

ブラジル人美女プレゼンター、FIFA会長のスピーチ以上に注目集める

2014.06.12

FIFAコングレスでプレゼンターを務めたフェルナンダ・リマさん(左)[写真]=FIFA via Getty Images

 ブラジルのサンパウロで行われたFIFAコングレスで、ブラジル人女優のフェルナンダ・リマさんがまたも人々の注目を集めた。ブラジルのテレビ局『TV Globo』が伝えている。

 世界中のどこかで毎年一度開催されているFIFAコングレス。今年は10日と11日の2日間、サンパウロで開催された。そこでプレゼンターを務めたフェルナンダ・リマさんの司会が絶賛された。フェルナンダ・リマさんは昨年12月に行われたブラジル・ワールドカップのグループリーグ組み合わせ抽選会でも司会を務めて、「あの美女は誰だ?」と世界中の注目を集めた36歳のブラジル人女優。長い純白のドレスを着て登場したフェルナンダ・リマさんは、段取りよく己の役割を全うした。抜群のプロポーションに変化はなかったが、今回胸元の露出は抑え気味だった。

 FIFA(国際サッカー連盟)のジョセフ・ブラッター会長はステージで「今年も地球上最大のお祭りが開催されます。このワールドカップを通じて、ブラジルは数十億人の人々に感動を与える舞台となるでしょう。そして我々の願いは、世界中で繰り広げられているすべての戦争が停止することです。サッカーがそれをサポートすることを願っています」と述べた。続けて「ブラジル国内でワールドカップ開催に反対するデモがなくなるよう、ブラジル政府に求めていきたい」とも付け加えた。

 会場にはブラジルのジウマ・ルセフ大統領も出席予定だったが、同大統領は姿を見せず、スポーツ省のアウド・ヘベーロ大臣が同大統領の手紙を代読した。

「今日、サッカーが最も普遍的なスポーツとなったことにブラジルが貢献したことを誇りに思います。国の威信を賭けて大会を成功させたいですし、そのために尽力します」

(記事/Cartao Amarelo)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO