2014.06.07

日本とW杯同組のコロンビア、ヨルダンに3発快勝…グアリンら得点

 国際親善試合が6日にアルゼンチンのブエノスアイレスで行われ、コロンビア代表とヨルダン代表が対戦した。

 ブラジル・ワールドカップで日本と同じグループC所属のコロンビアは、テオフィロ・グティエレスやクリスティアン・サパタ、フレディ・グアリンやフアン・クアドラードらが先発出場した。

 先制点を奪ったのはコロンビアだった。42分、PKをハメス・ロドリゲスが決め、1点リードで前半を終えた。

 82分には、後方からのスルーパスに反応したクアドラードが、飛び出してきた相手GKをかわしてペナルティーエリア内へ進入。カバーに戻ったヨルダンDFに後ろから倒され、PKを獲得した。クアドラードが自ら奪ったPKをゴール左隅へ冷静に決めた。

 さらに終了間際には、ペナルティーエリア手前、右側からグアリンが強烈な右足ミドルシュート。相手GKが動けずに見送ったボールが、ゴール左隅に突き刺さった。

 試合は3-0で終了。コロンビアはグループCで、15日にギリシャと、19日にコートジボワールと、そして24日には日本とそれぞれ対戦する。

【スコア】
コロンビア代表 3-0 ヨルダン代表

【得点者】
42分 1-0 ハメス・ロドリゲス(コロンビア)
83分 2-0 クアドラード(コロンビア)
89分 3-0 グアリン(コロンビア)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る