2014.06.07

ブラジル、完封勝利も1得点のみ…途中交代ネイマールにはブーイング

フレッジ
決勝点を挙げたブラジル代表FWフレッジ(左) [写真]=Getty Images

 国際親善試合が6日にサンパウロで行われ、ブラジル代表とセルビア代表が対戦した。

 自国開催のワールドカップでグループA所属のブラジルは、ホームでの一戦で、ネイマールやダニエウ・アウヴェス、チアゴ・シウヴァらが先発出場した。

 ワールドカップ開幕戦を12日に控え、弾みをつけたいブラジルだが、前半は無得点で終える。

 先制点は58分に生まれた。右サイドからチアゴ・シウヴァがアーリークロスを送ると、中央のフレッジが反応。2人の相手DFに挟まれながらも、巧みな胸トラップで抜け出し、最後は倒れ込みながらも右足アウトサイドでシュートを決めた。

 均衡を破ったブラジルは、65分にフェルナンジーニョ、72分にマイコンを投入。71分には、セルビアに左サイドからクロスを上げられ、ヘディングシュートが右ポストを叩くピンチもあった。

 74分には、後方からのパスを受けたフッキが、相手GKとの一対一を冷静に制して左足ループシュートでゴールネットを揺らしたが、オフサイドの判定。81分には、ネイマールに代わってベルナルジがピッチへ。交代の際、ネイマールにはブーイングが浴びせられた。

 ブラジルは追加点を奪うことができず、試合は1-0で終了。グループAでは、12日の開幕戦でクロアチアと、17日にメキシコと、23日にはカメルーンとそれぞれ対戦する。

【スコア】
ブラジル代表 1-0 セルビア代表

【得点者】
58分 1-0 フレッジ(ブラジル)

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング