FOLLOW US

ブラジル代表主将T・シウヴァ、W杯優勝の鍵にネイマールを指名

昨年行われたコンフェデレーションズカップを制覇したブラジル代表。右からチアゴ・シウヴァ、ダニエウ・アウベス、ネイマール [写真]=FIFA via Getty Images

 パリSGのDFチアゴ・シウヴァが、自身がキャプテンを務めるブラジル代表が母国で開催されるワールドカップで成功を収めるために必要なことを説いている。

 今回のワールドカップで開催国として出場するブラジル。13日の開幕が近づくにつれて、今大会の優勝候補筆頭に挙げられているブラジルへ寄せられる期待は、日に日に大きくなっている。

 キャプテンは、ブラジルを優勝へ導くキーパーソンとして、バルセロナに所属する同国代表FWネイマールを指名。バルセロナFWが本来の才能を発揮すれば、チームを優勝へ導いてくれると考えているようだ。スペイン紙『ムンド・デポルティボ』は1日、ブラジル『O Estado de Sao Paulo』の紙面に掲載されたチアゴ・シウヴァのコメントを報じた。

「今のブラジルは、チームに一体感が生まれていて強さを感じる。ただ、チームにはネイマールのような個人技に優れた選手もいるし、彼のような選手のプレーが僕らに勝利をもたらしてくれるときもある。それは、僕らにとって勝利の方程式の1つだ」

 また、チアゴ・シウヴァはネイマールの持つタレント性について言及。バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドといった世界最高のフットボーラーと比較し、「彼らに割って入れるだけの力を持つ存在」だと称賛している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO