FOLLOW US

コロンビアリーグの得点王モレノがメキシコのティフアーナに復帰

2014.05.30

コロンビアリーグの得点王ダイロ・モレノ [写真]=Getty ImagesLatinContent/Getty Images

 今年のリーガ・ポストボン(コロンビア1部の前期)で13ゴールを挙げて得点王に輝いたダイロ・モレノが、メキシコのティフアーナに戻ることがわかった。コロンビアのスポーツメディア『futbolred.com』が伝えている。

 現在28歳のモレノは、10年前にオンセ・カルダスの一員としてトヨタカップ(現TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ)で来日したこともあるストライカー。ステアウア・ブカレストを経て2010年にオンセ・カルダスに復帰すると、44試合で32ゴールを叩き出した得点能力を買われて翌年メキシコのティフアーナへと移籍していた。

 ところがティフアーナでは出場機会に恵まれず、本人の希望もあってレンタル移籍で母国に再び凱旋。昨年はアトレティコ・ジュニオールで、今年はミジョナリオスでそれぞれプレイしていた。

 モレノの権利は現在もティフアーナが有しており、今回の移籍は元々の所属先に戻る形となる。ちなみにティフアーナが戻ってくるように打診したのではなく、ミジョナリオスの経済的な事情によりモレノを放出せざるをえなかったようだ。

(記事/Cartao Amarelo)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO