2014.05.27

ケーヒル同点弾のオーストラリア、ホームで南アフリカとドロー

ケーヒル
同点弾を決めたオーストラリアのケーヒル [写真]=Getty Images

 国際親善試合が26日にシドニーで行われ、オーストラリア代表と南アフリカ代表が対戦した。

 ブラジル・ワールドカップでグループBに属するオーストラリアは、ホームでの一戦で、ティム・ケーヒルやマーク・ミリガンらが先発出場した。

 先制したのは南アフリカだった。13分、左サイドからのドリブル突破でペナルティーエリア内に進入すると、最後は後方へのパスを受けたアヤンダ・パトシが右足シュートをゴール右隅に沈めた。

 ビハインドを負ったオーストラリアは、直後に反撃。左サイドからのクロスにケーヒルが反応すると、手を伸ばした相手GKの上からヘディングシュートを放つ。カバーに入った相手DFはクリアしきれず、ボールはゴールへと転がり込んだ。

 1-1で迎えた後半、オーストラリアはマット・マッカイやダリオ・ヴィドシッチらを投入。85分には名古屋グランパス所属のジョシュア・ケネディもピッチに送り込まれたが、2点目は生まれなかった。

 試合は1-1で終了。オーストラリアはホームで南アフリカと引き分けた。グループBでは、6月13日の初戦でチリ代表、18日にはオランダ代表、23日にはスペイン代表とそれぞれ対戦する。

【スコア】
オーストラリア代表 1-1 南アフリカ代表

【得点者】
0-1 13分 パトシ(南アフリカ)
1-1 14分 ケーヒル(オーストラリア)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
72pt
マンチェスター・U
56pt
リヴァプール
54pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
59pt
ドルトムント
40pt
フランクフルト
39pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
62pt
アトレティコ・マドリード
55pt
バレンシア
46pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
66pt
ユヴェントス
65pt
ローマ
50pt
欧州順位をもっと見る