FOLLOW US

52年ぶりの欧州タイトル狙うベンフィカFW「あるのは自信だけ」

ベンフィカのロドリゴ [写真]=Getty Images

 ベンフィカは14日に行われるヨーロッパリーグ決勝で、セビージャと対戦する。初優勝のかかる一戦を控え、スペイン人FWロドリゴが意気込みを明かした。『UEFA.com』が伝えている。

 ベンフィカは、2シーズン連続での決勝進出となったが、ヨーロッパでのタイトルは、1962年のチャンピオンズカップ優勝が最後となっている。52年ぶりのヨーロッパタイトル獲得がかかるが、23歳のロドリゴは、「僕らが呪われているなんて、新聞が書いているだけ」とコメント。「チームの誰ひとりとして心配していないよ。僕らはジンクスなんて信じないし、プレッシャーも感じていない。落ち着いて試合に臨むつもり」と強調した。

「この舞台に立つことができて嬉しい。これほどの大舞台でプレーできるのは、選手冥利に尽きる」と語るロドリゴは、「すでにタイトルを2つ獲得しているから、さらに落ち着いてできる」と平常心を保てている様子を明かした。

「もちろん勝つために来たけど、単なる1試合。僕らにアドバンテージがあるわけでなく、あるのは大きな自信だけ。ヨーロッパリーグやチャンピオンズリーグでビッグマッチには慣れている。そういった試合の経験や知識が、僕らに役立ってくれるはずだよ」

 一方、対戦相手のセビージャについては、「この舞台にふさわしいチーム」と表現。「運だけで決勝進出はできない。彼らのセットプレーは脅威で、(ホセ・アントニオ)レジェスや(カルロス)バッカといったファンタスティックな選手たちがいる」と警戒した。

 ベンフィカは今シーズン、既にリーグ戦とリーグカップを制覇。ヨーロッパリーグと18日に行われるポルトガルカップ決勝を合わせ、シーズン4冠の可能性を残している。

チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント全29試合をWOWOWで独占生中継・ライブ配信!
無料トライアルも実施中!
>>詳しくはこちら

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO