2014.05.01

ベルギー監督、アザールら5選手のW杯招集明言…フェライニも有力

ヴィルモッツ
ヴィルモッツ監督がW杯に向けて5選手の招集を明言 [写真]=Getty Images

 ベルギー代表を率いるマルク・ヴィルモッツ監督が、ブラジル・ワールドカップメンバーとして、5選手の招集を明言した。ベルギー紙『De Standaard』が4月30日に報じている。

 ヴィルモッツ監督は、開幕まで50日を切ったワールドカップに向けて、招集メンバーについて言及。アトレティコ・マドリードのGKティボ・クルトゥワ、マンチェスター・CのDFヴァンサン・コンパニとゼニト・サンクトペテルブルクのMFアクセル・ヴィツェル、チェルシーのMFエデン・アザール、ヴォルフスブルクのMFケヴィン・デ・ブライネの5選手について、「彼らは常にフィールド上にいる」と、招集を明言したことが報じられている。

 また、4月30日のイギリス紙『Express』は、日本代表MF香川真司のマンチェスター・Uに所属するMFマルアン・フェライニについて、ヴィルモッツ監督が言及したと報道。同監督は、「なぜ、マンチェスター・Uが彼を背番号6のポジション(守備的MF)で獲得したのかわからない。彼は“ボックス・トゥ・ボックス”の選手だ」と、話したうえで、「ワールドカップは、彼にとってリベンジの良い機会になるだろう」と、招集を示唆した。

 なお、同代表のワールドカップメンバーは、26から27名の候補が5月13日に発表され、6月2日までに23名に絞られる予定であると、報じられている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
45pt
マンチェスター・C
44pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
38pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る