FOLLOW US

セビージャがポルトに4発快勝…逆転でEL準決勝進出

2014.04.11

 ヨーロッパリーグ準々決勝セカンドレグが10日に行われ、セビージャポルトが対戦した。

 敵地でのファーストレグを0-1で落とし、ホームでの一戦に臨んだセビージャは、開始早々に先制する。4分、カルロス・バッカがペナルティーエリアでパスに反応すると、相手DFに倒されてPKを獲得。イヴァン・ラキティッチが冷静に決め、早くも2試合合計スコアを1-1のタイとした。

 さらに26分には、中央をドリブルで持ち出し、ペナルティーエリアに入ったヴィクトル・マチン・ペレスが左足シュートを沈めて2点目。30分には、ペナルティーエリア中央でこぼれ球を拾ったバッカが、右足シュートでゴールネットを揺らした。前半を終えて3-0、2試合合計3-1とセビージャが逆転し、優位に立って後半を迎えた。

 セビージャは53分、コケが2度目の警告を受けて退場処分となり、10人での戦いを強いられたが、ポルトに反撃を許さず。78分に、ケヴィン・ガメイロが4点目を決め、準々決勝突破を確実なものとした。終了間際に1点こそ返されたが、試合は4-1で終了。セビージャがホームで快勝し、2試合合計4-2でポルトを逆転。準決勝進出を決めた。

【スコア】
セビージャ 4-1 ポルト

【得点者】
5分 ラキティッチ(セビージャ
26分 ペレス(セビージャ
30分 バッカ(セビージャ
78分 ガメイロ(セビージャ
92分 クアレスマ(ポルト

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO