FOLLOW US

セビージャがポルトに4発快勝…逆転でEL準決勝進出

 ヨーロッパリーグ準々決勝セカンドレグが10日に行われ、セビージャとポルトが対戦した。

 敵地でのファーストレグを0-1で落とし、ホームでの一戦に臨んだセビージャは、開始早々に先制する。4分、カルロス・バッカがペナルティーエリアでパスに反応すると、相手DFに倒されてPKを獲得。イヴァン・ラキティッチが冷静に決め、早くも2試合合計スコアを1-1のタイとした。

 さらに26分には、中央をドリブルで持ち出し、ペナルティーエリアに入ったヴィクトル・マチン・ペレスが左足シュートを沈めて2点目。30分には、ペナルティーエリア中央でこぼれ球を拾ったバッカが、右足シュートでゴールネットを揺らした。前半を終えて3-0、2試合合計3-1とセビージャが逆転し、優位に立って後半を迎えた。

 セビージャは53分、コケが2度目の警告を受けて退場処分となり、10人での戦いを強いられたが、ポルトに反撃を許さず。78分に、ケヴィン・ガメイロが4点目を決め、準々決勝突破を確実なものとした。終了間際に1点こそ返されたが、試合は4-1で終了。セビージャがホームで快勝し、2試合合計4-2でポルトを逆転。準決勝進出を決めた。

【スコア】
セビージャ 4-1 ポルト

【得点者】
5分 ラキティッチ(セビージャ)
26分 ペレス(セビージャ)
30分 バッカ(セビージャ)
78分 ガメイロ(セビージャ)
92分 クアレスマ(ポルト)

ヨーロッパリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA