FOLLOW US

ホームで2失点のナポリ、EL敗退…1分け1敗でポルトに屈す

ポルトがナポリを破ってELベスト8進出 [写真]=Getty Images

 ヨーロッパリーグ決勝トーナメント2回戦セカンドレグが20日に行われ、ナポリとポルトが対戦した。

 敵地でのファーストレグで0-1と完封負けを喫し、ホームでのセカンドレグに臨んだナポリは、GKホセ・マヌエル・レイナやゴンサロ・イグアイン、ゴラン・パンデフらが先発メンバーに名を連ねた。

 ナポリは21分に先制点を奪う。パンデフが後方からのスルーパスに反応し、オフサイドぎりぎりのタイミングで最終ラインの背後を取ると、GKとの一対一を冷静に制した。前半は1-0で終了。ナポリが2試合合計スコアを1-1の同点として、ハーフタイムを迎えた。

 後半、先に得点を挙げたのはアウェーのポルトだった。69分、ナビル・ギラスがペナルティーエリアの手前でパスを受けると、左足シュートをゴール右隅に突き刺した。さらに7分後には、リカルド・クアレスマがペナルティーエリアの手前、やや右側でボールを持つと、細かいステップのドリブルで相手DFを翻弄。2人を置き去りにし、3人目をサイドステップで揺さぶり、左足での豪快なシュートを決めた。ポルトが2点を奪って逆転に成功した。

 ホームで2失点を喫し、ベスト8進出のためには3得点以上が必要となったナポリは、ドゥヴァン・サパタやホセ・カジェホンを投入して打開を図る。反撃のゴールは92分、サパタが右サイドからのクロスを押し込んで記録したが、反撃は1点止まりだった。

 試合は2-2で終了。ナポリはホームで引き分け、1分け1敗で敗退が決まった。ポルトが準々決勝進出を決めた。

ヨーロッパリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA