2014.03.05

ポルトガル代表のヴェローゾがW杯を展望「ドイツは常に優勝候補」

ヴェローゾ
ポルトガル代表MFヴェローゾがW杯を展望 [写真]=Getty Images

 ディナモ・キエフ所属のポルトガル代表MFミゲル・ヴェローゾが、ブラジル・ワールドカップの展望を語った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 ヴェローゾは、スウェーデンとの欧州予選プレーオフを経て本大会出場を決めたことを振り返って、「また目標を新たにすることができて、夢みたいだよ。当初の目標だった予選(グループ)首位通過は逃し、プレーオフを戦わなければならなかったけどね。そこで、チームの団結力と、目標を叶える力があることを示した。今後は、準備を最大限に整えることが必要になる。強豪国と戦って、行けるところまで行くという夢を叶えるためにね」と、話した。

 そしてヴェローゾは、ワールドカップ本大会を展望。グループステージで対戦する3か国について言及し、「ドイツは、どんな大会でも常に優勝候補に挙げられる。アメリカはサッカーが発展してきた国だし、ガーナは既に、アフリカのいくつかの大会で優勝経験があって、とても競争力が高い。強いチームだ」と、コメントした。

 さらに、「ワールドカップは、世界中の強豪国が参加する大会。そこでプレーできることは夢だよ。僕は南アフリカでのワールドカップでプレーするチャンスを得て、喜びを経験したけど、選手なら誰でも、また同じ喜びを味わいたいと願うものだ。ブラジルにはサッカーを愛するファンが大勢いるから、なおさらそう思うだろうね。今までとはまた違う、忘れられないイベントになるはずさ」と、ワールドカップ出場への意欲を示した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る