FOLLOW US

小野伸二がACL初戦で先制アシスト…W・シドニーは逆転負け

2014.02.26

ウェスタン・シドニー・ワンダラーズは初参戦のACLで黒星スタートとなった  [写真]=Getty Images

 AFCチャンピオンズリーグ・グループリーグ第1節が26日に行われ、グループHではMF小野伸二の所属するウェスタン・シドニー・ワンダラーズとMF増田誓志の所属する蔚山現代が対戦。小野と増田はともに先発出場した。

 試合は開始1分に、ホームのウェスタン・シドニー・ワンダラーズが先制点を奪う。ペナルティエリア手前から小野が浮き球のパスを送ると、ブレンドン・シャンタラブがシュートを蹴り込んだ。

 キックオフ直後にスコアが動いたが、アウェーの蔚山現代も反撃を見せる。35分に右クロスからゴール前で混戦が生まれると、キム・シンウクがシュートを決めて同点に追いつく。前半終了間際の43分には、相手のクリアミスをコ・チャンヒョンがダイレクトボレーで得点して、逆転に成功した。

 後半に入ると、ウェスタン・シドニー・ワンダラーズが攻め込みながらも、66分にセットプレーから蔚山現代のカン・ミンスが追加点を奪取。点差が広がると、そのままタイムアップを迎え、3-1で蔚山現代が逆転勝ちを収めた。

 なお、小野は81分まで、増田は62分までプレーした。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO