FOLLOW US

アヤックスがホームで完敗…ザルツブルクがEL16強に大きく前進

ザルツブルクがアヤックスに快勝 [写真]=Getty Images

 20日に行われたヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、アヤックスとザルツブルク(オーストリア)が対戦した。

 ホームでのファーストレグに臨んだアヤックスは、ヴィクトル・フィッシャーやボージャン・クルキッチ、シーム・デ・ヨングらが先発メンバーに名を連ねた。

 アヤックスは立ち上がりに先制点を奪われる。13分、ヨエル・フェルトマンがペナルティーエリア内で相手選手を倒し、PKを献上。ザルツブルクのホナタン・ソリアーノがゴール左隅に決めた。さらに21分には、縦パスに反応して最終ラインの背後を取ったサディオ・マネが、GKをかわして左足で流し込み、2点目。そして35分には、ホナタン・ソリアーノがハーフウェーラインを少し越えた位置からロングシュート。前に出ていたGKの頭上を越えてゴールに吸い込まれ、リードを3点に広げた。

 ホームで3点を先行されたアヤックスは後半、リカルド・キシュナやルーカス・アンデルセンらを投入して打開を図るが、最後までゴールを奪えず。試合は0-3で終了。アヤックスはホームで完敗を喫した。

 敵地で快勝したザルツブルクは、ベスト16進出へ大きく前進した。セカンドレグはザルツブルクのホームで、27日に開催される。

チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント全29試合をWOWOWで独占生中継・ライブ配信!
無料トライアルも実施中!
>>詳しくはこちら

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO