2014.02.20

EL優勝を目指すオグボンナ「全ての集中力を注いでいる」

オグボンナ
ELタイトルを目指すオグボンナ [写真]=Getty Images

 20日に行われるヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、ユヴェントスはトルコのトラブゾンスポルとホームで対戦する。

 試合の前日会見に出席したユヴェントスのイタリア代表DFアンジェロ・オグボンナが大会への意気込みを語った。クラブ公式HPがコメントを伝えている。

 オグボンナは、「この大会に全ての集中力を注いでいるよ。僕らは可能な限り最高のパフォーマンスを引き出そうとしている。最後の最後まで全力を出し、ヨーロッパリーグで行けるところまでいきたいね」とヨーロッパリーグへの意欲をのぞかせた。

 また日程について同選手は、「僕たちは多くの試合を戦わなければならない。だから、この重要なタイトルを持ち帰ることに集中し続ける必要があるね」と語り、集中の必要性を訴えた。

 オグボンナは、昨年の夏の移籍でユヴェントスのライバルであるトリノから移籍したことについて問われると、「最初はあまりの仕事量に困惑したよ。でも時間が経つにつれてスムーズにいくようになった。継続性とトレーニングのおかげで、全てが流動的になったんだ」と返答。移籍当初は苦労したが、現在は適応していると語った。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
15pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
13pt
バルセロナ
12pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
フィオレンティーナ
10pt
サッスオーロ
10pt
欧州順位をもっと見る