FOLLOW US

過密日程もEL制覇に意欲を示すコンテ監督「良い成績を収めたい」

2014.02.20

トラブゾンスポル戦に挑むユヴェントスのコンテ監督 [写真]=Getty Images

 20日に行われるヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、ユヴェントスはトルコのトラブゾンスポルとホームで対戦する。

 試合の前日会見に出席したユヴェントスのアントニオ・コンテ監督が対戦相手の印象と展望を語った。クラブ公式HPがコメントを伝えている。

 コンテ監督は日程に言及し、「我々の選手たちは今後52日の間に、国際大会を含み、16試合を戦うことになる。チーム全体で準備が必要になる。なぜなら我々は可能な限りヨーロッパリーグで良い成績を収めたいからだ」と述べ、準備の必要性を説いた。

 また同監督はトラブゾンスポルについて、「予選をラツィオよりも高い順位で通過した。彼等は、前線に(ディディエ)ゾコラや、(ジョゼ)ボジングワ、(フローラン)マルダといった経験抱負な素晴らしい選手を備えている。オルジャン(アディン)も才能があり、とても強い選手だ。我々は注意し続ける必要があるね」と語り、対戦相手を警戒した。

 そしてコンテ監督は、「我々は昨シーズンのチャンピオンズリーグで、同年の王者に輝いたバイエルンを前に敗れてしまった。今年は(チャンピオンズリーグの)グループステージで敗退してしまったことへの全ての非難を受け入れる。だが今、我々にはヨーロッパリーグを獲得するチャンスがあるんだ」とヨーロッパリーグ制覇に向け、意気込みを語った。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO