FOLLOW US

ネイマールがオイルブランド「カストロール」とアンバサダー契約締結

2014.02.20

ネイマールとカストロール社の看板

 ブラジル・ワールドカップのオフィシャルスポンサーであるBPカストロール株式会社は20日、バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールと、ブランドアンバサダー契約を結んだと発表した。契約期間は1年間。

 世界各国にネットワークを持つトップクラスの潤滑油オイルブランドであるカストロールは、ネイマールが様々なプロモーション活動をすることに加え、4月から起動予定の同社の新たな取り組みの顔として活動する予定と、今後のビジョンを説明している。

 同社のグローバルマーケティング副社長であるラムチャンダー氏は、「世界トップクラスの潤滑油ブランドのカストロールと世界トップクラスのサッカー選手のネイマールがタッグを組めることにとても興奮しています。エンジンが始動するたびにカストロールオイルが最高のパフォーマンスを要求されることと同様にネイマール選手も全ての試合において最高のパフォーマンスを要求されます。2014年のFIFAワールドカップブラジル大会は、両者において、卓越したパフォーマンス、革新、サッカーへの情熱を示す絶好の機会だと思います」とコメント。

 ネイマールは、「カストロールとのエキサイティングなプロジェクトに参加できることをとても嬉しく思います。私も更に上のレベルで活躍できるよう自分自身のレベルアップをしていきたいと思います」と述べている。

 また、同社のアンバサダーを元ブラジル代表DFカフー氏が務めており、今回の契約締結に際し、「世界的に高い評価を受けているネイマールは、今回のワールドカップでもその活躍が注目されており、自国開催のワールドカップの決勝の舞台に勝ち上がり、ブラジルの最優秀選手として世界の頂点に立つだろう」とコメントを寄せている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO