FOLLOW US

W杯で日本と同組のギリシャ代表エース、ミトログルがフルアム移籍

2014.02.01

フルアムへの移籍が決まったミトログル [写真]=Getty Images

 フルアムは1月31日、オリンピアコスからギリシャ代表FWコンスタンティノス・ミトログルを獲得したと発表した。契約期間は4年半となり、移籍金は明らかにされていないが、イギリス紙『サン』は1250万ポンド(約21億円)が支払われると報じている。

 現在25歳のミトログルは、ドイツでキャリアをスタートさせた後、2007年からオリンピアコスに在籍した。パニオニオスやアトロミトスといった国内クラブへのレンタル移籍で経験を積み、オリンピアコスに2012-13シーズンに復帰。今シーズンはリーグトップの14得点を挙げ、チャンピオンズリーグではアンデルレヒト戦で3得点を決めて、CLでハットトリックを達成した初のギリシャ人選手となった。

 ギリシャ代表としては、28試合に出場して8得点。ブラジル・ワールドカップでミトログルの活躍に期待がかかるギリシャ代表は、日本と同組のグループCに入っている。

 フルアムは同日、トッテナムから元ドイツ代表MFルイス・ホルトビーをシーズン終了までのレンタルで獲得している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO