FOLLOW US

体調不良者続出のフランス代表に激震…FWジルーが負傷で決勝戦を欠場?

2022.12.18

負傷が心配されているオリヴィエ・ジルー [写真]=Getty Images

 フランス代表FWオリヴィエ・ジルー(ミラン/イタリア)が負傷のために、今夜行われるアルゼンチン代表との決勝を欠場するのではないかと危ぶまれている。17日、フランス紙『レキップ』が伝えている。

 同紙によると、決勝戦を控えた前日練習でディディエ・デシャン監督は、今までスタメンで起用していたジルーではなく、マルクス・テュラム(ボルシアMG/ドイツ)を起用した形でトレーニングを行ったという。

 テュラムを起用した監督の意図は明かされず、非公開練習でどういったトレーニングが行われていたのかについても明らかになっていない。しかし、ジルーがひざのケガを負っているのではないかと報道している現地メディアもあるようだ。

 フランス代表は、これまでにも体調不良者が続出しているとも報道されており、選手のコンディションについては不安視されている。

 日本時間12月18日24時、連覇がかかった決戦を迎えるフランス代表。誰がスターティングメンバーに名を連ねるのか、世界中から注目が集まっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO