FOLLOW US

準決勝敗退のクロアチア代表MFモドリッチ「メッシがW杯で優勝することを願う」

2022.12.14

試合を振り返ったモドリッチ [写真]=Getty Images

 クロアチア代表MFルカ・モドリッチレアル・マドリード/スペイン)が、13日に行われたFIFAワールドカップカタール2022・準決勝のアルゼンチン代表戦を振り返り、胸中を明かした。14日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が伝えている。

 試合は34分にリオネル・メッシのPKで先制されると、39分にはフリアン・アルバレスにもゴールを許した。さらに、69分にもアルバレスに追加点を奪われ、0-3で敗戦を喫した。

 試合を振り返ったモドリッチは、「敗戦後のロッカールームはめちゃくちゃだった。負けたことは、とても悲しい」と、悔しさを露わにした。

 続けて、「メッシがこのW杯で優勝することを願っている。彼は、史上最高の選手であり、それに値する」と悔しさの中でも、対戦相手であるメッシを称賛した。

 また、32分に最終ラインの背後へ抜け出したアルゼンチン代表FWフリアン・アルバレスとクロアチア代表GKドミニク・リバコビッチの接触によってPKが与えられたことについても言及し、この試合で主審を務めたイタリア人のダニエレ・オルサート氏のジャッジを批判した。

「僕たちは問題なく試合をコントロールできていたし、レフェリーが僕たちに与えなかったコーナーキックと、僕たちには無かったはずのPKがすべてを変えた。信じられないことだった」と、PKの判定に対しては不満を隠さなかった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO