FOLLOW US

トッテナムに痛手…ブラジル代表FWリチャーリソンが約1カ月の離脱か

2022.12.13

 トッテナムブラジル代表FWリチャーリソンが約1カ月ほど戦線を離脱することになるようだ。『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 ブラジル代表の一員としてFIFAワールドカップカタール2022に参戦していたリチャーリソンは、準々決勝・クロアチア代表戦のウォームアップ中にハムストリングを負傷し、そのまま84分までプレー。チームはPK戦の末にベスト8で敗退となり、予定を早めてチームへ戻って検査を受けたとのこと。現在は検査結果を待っている状況だが、少なくとも1カ月は戦列を離れる恐れがあるようだ。

 プレミアリーグは今月末にシーズンを再開し、現在4位のトッテナムは26日のボクシングデーにブレントフォードと対戦。その後、アストン・ヴィラ戦、クリスタルパレス戦と続き、1月中旬には目下リーグ首位のアーセナルと、その4日後にはリーグ2位のマンチェスター・シティと対戦する厳しい日程となっている。

 エースのイングランド代表FWハリー・ケインが心身ともに疲弊している中で、代役を務めることも可能なリチャーリソンの離脱はチームにとって大きな痛手となるかもしれない。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO