FOLLOW US

“怪物”ロナウドが認める今大会のベストプレーヤー!「自分の能力の活かし方を知っている」

2022.12.13

 かつてブラジル代表のエースとしてW杯制覇を経験しているロナウド氏が、FIFAワールドカップカタール2022のゴールデンボール(大会最優秀選手)候補にフランス代表FWキリアン・エンバペの名前を挙げた。

 今大会にオブザーバーの一人として参加しているロナウド氏は、ドーハで行われた座談会でメディアの取材に応じ、ここまで今大会トップの5得点を挙げているエンパペについて言及。「私の現役時代を思い出させてくれた」と、自身の姿と重ね合わせ、「どうすれば相手より速く走れるのか、自分の能力の活かし方を理解している。そして、それをアシストや得点につなげているね」と評価した。

 また、ロナウド氏は「私は常々、ブラジルとフランスが決勝に残ると言ってきた。ブラジルは敗退してしまったが、フランスは試合を重ねる毎に優勝候補としての地位を確立している」と述べ、フランスのW杯連覇と、エンパぺのゴールデンボール受賞を予想した。

 フランスは14日、今大会の“ダークホース”となっているモロッコ代表と決勝進出を懸けて対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO