FOLLOW US

ロシアではクロアチアに敗戦も…アルゼンチン代表DFタグリアフィコ「前回大会とは違う試合になる」

2022.12.13

 アルゼンチン代表DFニコラス・タグリアフィコが12日、FIFAワールドカップカタール2022の準決勝・クロアチア代表戦の前日会見に臨んだ。

 アルゼンチンはロシアで行われた2018年W杯のグループステージでクロアチア代表と対戦し、0-3で敗北。それ以来の対戦となるが、前回大会のメンバーでもあったタグリアフィコは「僕らは4年前とは違うチームだし、彼らも違うチームになった。前回のW杯とは異なる試合になるはずだ」と述べ、前回大会の結果は参考にならないことを強調した。

 アルゼンチンはマルコス・アクーニャゴンサロ・モンティエルが出場停止となるため、左サイドで起用される可能性が高いタグリアフィコは、クロアチを警戒。「足元の技術がある選手もフィジカルの強い選手もいる。ハードな試合になると思うけど、僕らはどんな状況にも対応できるように備えておかないといけない」と気を引き締めた。

 また、「僕らは自分たちの武器で彼らを苦しめるつもりだ」とも主張し、「自分たちのことに集中する必要がある」と指摘。さらに、「どうなると苦しむかはわかっている。他の試合で経験してきたし、覚悟を決めなければいけない」と続け、これまでの試合を糧に勝ち上がりを果たす考えを示した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO