FOLLOW US

イングランド代表DFマグワイアが準々決勝へ意気込み「2018年の時と違うのは…」

2022.12.08

フランス代表戦へ意気込みを語ったマグワイア [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するイングランド代表DFハリー・マグワイアが、10日に行われるFIFAワールドカップカタール2022・準々決勝のフランス代表戦へ意気込みを語った。7日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 ガレス・サウスゲート監督率いるイングランド代表は4年前、2018年のロシアW杯で準決勝に進出し、ベスト4で大会を終えた。また、EURO2020では決勝に進出するも、優勝は逃している。マグワイアは、これらの過去の経験を踏まえ、チームにポジティブな変化があったと語った。

「2018年のチームと、今のチームとで大きく異なるのは1つだけだ。僕たちは優勝が可能だと本当に信じているという点だ。僕は2018年のW杯でプレーし、準決勝に進んだ。多くの人が喜んでくれたと思うし、準決勝で負けてもヒーローとして扱われた。しかし今は、このトーナメントで勝利し、優勝しなければならないという信念があると思う。メンタリティの良い変化だ」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO