FOLLOW US

歴代最多得点記録を更新…フランス代表FWジルー「若者の模範となりたい」

2022.12.07

自身の記録と、同僚エンバペについて語ったジルー [写真]=Getty Images

 フランス代表FWオリヴィエ・ジルーミラン/イタリア)が、フランス代表の歴代最多得点記録を更新したことについて胸中を明かした。7日、フランス紙『レキップ』が報じている。

 ジルーは、22日に行われたFIFAワールドカップカタール2022・グループD第1節のオーストラリア代表戦の2得点でフランス代表での通算得点数が「51」に到達。これは元フランス代表FWティエリ・アンリ氏の記録に並び、歴代最多タイの記録だった。今大会中の記録更新も期待される中、4日に行われた決勝トーナメント1回戦のポーランド代表戦で1ゴールを挙げ、フランス代表の歴代最多得点記録を「52」に更新した。

 歴代最多得点記録を更新したことにジルーは、「最も重要なことは、自分の夢を信じる若い選手たちのために良い模範を示すことだ。僕は 25 歳でフランス代表に入り、記録を達成した。このことが一つの事例として役立つなら、それは計り知れない誇りだ。この52ゴール目が取れて安心したよ」と胸中を明かした。

 続けて、今大会4試合で5得点と大活躍中のフランス代表FWキリアン・エンバペパリ・サンジェルマン)については、「彼との関係はいつも良好だ。トップレベルなので魔法のような瞬間を生み出す。チームにはこの情熱を伝えたいよ」と同選手との関係性を語った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO