FOLLOW US

セネガル代表FWマネのワールドカップ欠場が決定…バイエルンは手術実施を発表

2022.11.18

カタールW杯欠場が決定したマネ [写真]=Getty Images

 セネガル代表FWサディオ・マネバイエルン)が、FIFAワールドカップカタール2022を欠場することが決定した。17日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 マネは8日に行われたブンデスリーガ第14節のブレーメン戦にスタメン出場したものの、21分に負傷交代を余儀なくされた。その後の検査の結果、腓骨にダメージを負っていることが判明。W杯出場は絶望的とも報じられていたが、セネガル代表のメンバーには選出されていた。

 マネの状態に注目が集まっているなか、セネガルサッカー連盟は15日に同選手が21日に行われるオランダ代表との初戦を欠場することを明らかにしていたが、17日に追加の検査結果が判明し、外科的介入が必要と診断され、W杯を欠場することが決定した。

 また、バイエルンはマネが17日夜に右腓骨の手術を受け、無事成功したことを発表。この影響で同選手はW杯に出場することができず、今後数日中にミュンヘンでリハビリを開始する予定であることを明らかにした。なお、ドイツ紙『ビルト』では、同選手の離脱期間は約3カ月になると報じられている。

 カタールW杯ではグループAに入り、21日にオランダ代表、25日にカタール代表、29日にエクアドル代表と対戦する予定のセネガル代表にとって、“エース”の離脱は大きな痛手となりそうだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO