FOLLOW US

直近2試合欠場も…ベンゼマ、ワールドカップ出場に自信「大丈夫だ」

2022.11.16

自身のケガの状態について語ったベンゼマ [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードに所属するフランス代表FWカリム・ベンゼマが、ここ数週間の自身のケガの状態について語った。15日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 負傷を抱えているベンゼマは、2日に行われたチャンピオンズリーグ第6節セルティック戦に途中出場し、復帰を果たしたものの、6日に行われたラ・リーガ第13節のラージョ・バジェカーノ戦と11日の第14節のカディス戦を欠場。さらに、FIFAワールドカップカタール2022に臨むフランス代表に合流したが、15日に行われたトレーニングでも一部しか参加しなかったことから、同選手の状態には注目が集まっている。

 それでも、直近2試合を欠場していたベンゼマはフランス紙『レキップ』で、「大丈夫だ。痛みはほとんど無く、大きなケガもない。リーグ戦でもプレーはできたが、100パーセントではなかっただけだ」とリスクを冒したくなかっただけであったことを主張した。

 また、自身の状態については、「ちょっとだけ体が痛かったが、それ以来、僕はジムでよくトレーニングできているし、走ったり、横になったり…だから大丈夫だ」と22日に行われるオーストラリア戦には問題がないことを強調した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO